ファクタリングは通帳なしでも申し込みをすることはできるものなの? 

ファクタリング会社のサービスを比較していると、会社によって必要書類に差があることが分かります。

ここでは、通帳なしでもファクタリングの申し込みができるか否かについてご説明してゆきましょう。

通帳は提出しなくて良いケースもある

ファクタリングの申し込み時の必要書類には、通帳が含まれているケースもありますが、一部の会社では通帳の提出は不要です。

請求書に関してはどの会社でも提出を求められますが、通帳なしでも、ファクタリングに対応してくれるファクタリング会社は複数存在します。

通帳なしの申し込みで必要となる書類とは?

通帳なしで手軽に申し込みがしやすいファクタリングを利用するには、どのような書類を提出すればよいのでしょうか。

最も少ない2つの必要書類を求められる場合、請求書と本人確認書類を用意します。

少ない書類で利用できるのがメリットである一方で、上限額が低い、審査が長く現金化までのタイミングが遅い、といった側面も持っています。

通帳なしでファクタリングを申し込める「ペイトナー ファクタリング」

「ペイトナー ファクタリング」は、請求書と本人確認書類を提出するだけで、通帳なしでファクタリングの申し込みができる会社です。

通帳や事業計画書といった書類の提出が一切不要で、資料準備の負担が軽減できるのは、大きなメリットです。

請求書や本人確認書類を提出して申し込めば、最短10分で当日振り込みを行ってくれるので、早く現金を手にしたいというニーズに応えくれます。

まとめ:通帳なしで申し込みができる便利なファクタリングサービス

ファクタリングの申し込みの際には、会社によって提出を求められる資料が異なります。

なかには、通帳なしで申し込みができる会社もあり、書類準備のための時間を短縮し、気軽に申し込みがしやすいです。

通帳なしで利用できる人気のファクタリング会社には、「ペイトナー ファクタリング」があります。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です